つみたてNISA☆30代主婦 あたんsioブログ👶

0歳児子育てママ 収入源を増やす為、9月からつみたてNISAを始めます! 家計簿収支、つみたてNISA、住宅ローン、子育てについてのブログをまとめていきます!✩.*˚ メインはつみたてNISA◎ 投資のブログは素人には難しい(;´Д`) じゃあ素人がどのように資産運用できるかをまとめるブログにしていこうと思います❁⃘*.゚保護猫2匹います★保護活動興味あり♪(^^)/

大学までの教育費を計算してみました‼️‼️

こんにちは~🤗



教育費のこと、

書く書く~言ってて書いてなかったので

今日は教育費についてです☺️



我が家は0歳児が1名いますが、もう1人考えています👶


これからの、
こども2人の場合の教育費です⬇️⬇️⬇️

下の表は1名あたりの金額ですが、倍にすると月に127,000円ほどの貯金をしないと間に合わないことになります( ;∀;)

(期間20年・・中学卒業までは、127,000円にこども手当も含んでいます 高校からは少し金額が上がります)


f:id:atasio:20200815111532j:plain
教育費概算♪




みなさんは、教育費をいくらくらいでみていますか??(*^_^*)



私は子育てがこれからなので、まったく想像もつかず・・

Web記事などを参考にさせてもらいました。



習い事は、月に15000円でみています🤗

(3歳からの10年)

学校が公立なので、

その分、本人がやりたいことを習えるように、

まあ、2つか3つ程出来るように積み立てます😌





もし、もっとこれ必要❗️などのご意見がありましたら教えてくださると助かります(^^)/





では~今後ともよろしくお願いいたします~🤗🤝






                                                  • -

💜ファムズ ベビー💜

お子様👶用のスキンケア用品です。

おかげでほとんど乳児湿疹が出ませんでした😍

少しお値段しますが、かなりオススメです♪

1本で2ヶ月くらい使えます(お顔のみ)👌🤱

                                                        • -

私が3年前から買っている

おすすめのキャットフード✩

愛猫ちゃんの毛並み、めっちゃ良くなりますょー❗️♥️

○○ちも固くなります🤗



atasio.hatenablog.com