つみたてNISA☆30代主婦 あたんsioブログ👶

0歳児子育てママ 収入源を増やす為、9月からつみたてNISAを始めます! 家計簿収支、つみたてNISA、住宅ローン、子育てについてのブログをまとめていきます!✩.*˚ メインはつみたてNISA◎ 投資のブログは素人には難しい(;´Д`) じゃあ素人がどのように資産運用できるかをまとめるブログにしていこうと思います❁⃘*.゚保護猫2匹います★保護活動興味あり♪(^^)/

育児休業給付金‼️育休中の配偶者控除🎵

 


ご訪問ありがとうございます🤗

2020年9月よりつみたてNISAを始めます!

素人でも運用出来るのか。

家計簿・住宅ローンのことなどUPしていきます♡♡

 

NISAでちょっとでも家計の足しに出来るかな?

-------------------------------

0歳児子育てママ 育休中   30代の沖縄人

専門学校卒 ・特別な資格なし

職歴 ホテルスタッフ

学生の頃に勉強を頑張ってこなかった一般人です(笑)



★家族構成★

パパ38歳 建築関係の会社員

あたん31歳 育児休業

娘0歳 甘えんぼ中

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
良かったらクリックお願いします💚
ランキング参加中です🤗

 ✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱

 こんにちは🎵



育休中のお母さん方🔅

来ましたか? 🤔

育児休業給付金♥️♥️

うち・・・・・・

今日来ました。
f:id:atasio:20200826005433j:plain

2ヶ月に一度なので、2ヶ月分です💛


私は出産が2月・
育休開始が4月🖐で
7月に申請しました💚

そしてやーーっと

1回目が今日‼️
もう8月も終わります⚠️🌀

おっそーーーーー笑

ネットの情報と違うーーーー笑

コロナのせいらしいですよ🌀🌀ほんと❓

社労士さんに
ハローワークに聞いてもらったのが
8月頭。

お盆期間ぐらいには🖐
と言われて、今日になりました💛🖐

まあ、

無事に振り込まれたんで良かったんですけどね‼️🤣


育児休業給付金は

最初の6ヶ月は
67%🔅

それ以降は
50%へ🔅

期間は
1歳の誕生日前日までです🎵



私は、育休を延長するつもりはないので
一応、2月復帰予定💚です。


でも、心は複雑・・・😓

詳しくは別の時に書きますが🌀🌀


そして、
今年はほとんど私が働いていなかったので🖐



産休&育休中の❗️

配偶者控除
が受けれそうです➰🤗



年末調整で申請をして
旦那の税金から控除されます♥️‼️

令和2年の収入ですが、

36週の
2月に産休に入ったので、
今年の収入は103万円以下でした🔅🔅

f:id:atasio:20200826005449j:plain



育児休業給付金も貰えて➰

税金まで控除される➰➰


嬉しいなぁ🙈
バンザイしたい気分です💚💚



控除額が大きくなって・・・

保育料も・・・下がるo(^▽^)o❓❓

んーー。

市をまたぐ引越し予定なので😓
認可外に入園するつもりです🥺

もらった分、
NISA費に回しますぞ➰🤣👏👏

ぶっはっはーーー‼️


つみたてNISA開始まで・・・
あと1週間🎵

 では➰❗️

5ヶ月でストローマスター‼️
かなりオススメの商品です♥️♥️
コップでマグ🎵ストロータイプ

                                                  • -

💜ファムズ ベビー💜

お子様👶用のスキンケア用品です。
おかげでほとんど乳児湿疹が出ませんでした😍

少しお値段しますが、かなりオススメです♪

1本で2ヶ月くらい使えます(お顔のみ)👌🤱

楽天

Amazon

                                                        • -

3年前から購入💰している、
穀物不使用🔅のキャットフード🐱

愛猫ちゃんの毛並み、めっちゃ良くなりますょー❗️♥️

○○ちも固くなります🤗


atasio.hatenablog.com
atasio.hatenablog.com
atasio.hatenablog.com
atasio.hatenablog.com
atasio.hatenablog.com


にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村