つみたてNISA☆30代主婦 あたんsioブログ👶

0歳児子育てママ 収入源を増やす為、9月からつみたてNISAを始めます! 家計簿収支、つみたてNISA、住宅ローン、子育てについてのブログをまとめていきます!✩.*˚ メインはつみたてNISA◎ 投資のブログは素人には難しい(;´Д`) じゃあ素人がどのように資産運用できるかをまとめるブログにしていこうと思います❁⃘*.゚保護猫2匹います★保護活動興味あり♪(^^)/

生後5ヶ月でストローマスター❗️リッチェルのストローマグ

 


ご訪問ありがとうございます🤗

2020年9月よりつみたてNISAを始めます!

素人でも運用出来るのか。

家計簿・住宅ローンのことなどUPしていきます♡♡

 

NISAでちょっとでも家計の足しに出来るかな?

-------------------------------

0歳児子育てママ 育休中   30代の沖縄人

専門学校卒 ・特別な資格なし

職歴 ホテルスタッフ

学生の頃に勉強を頑張ってこなかった一般人です(笑)



★家族構成★

パパ38歳 建築関係の会社員

あたん31歳 育児休業

娘0歳 甘えんぼ中

 ✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱


 

昨日はSIDSの話をしたので、

続けて子育てに関すること🙇‍♀️

 

 

うちの娘は、

5ヶ月後半になります🔅

 

あと少しで2分の1バースデー❗️6ヶ月です👶

 

早いもので、

かまり立ちと、一人おすわり、

 

ストローも使えるようになりました♥️

 

 

8月なんて、お部屋の中でも汗をかきますよね🥺

お外へ散歩の時なんてなおさらです⚠️

 

 

赤ちゃん👶にお水を飲ませる方法として、

 

 

ストロー❗️

これ覚えると、めちゃくちゃ楽になりました💛

娘もご機嫌な時間が増えました‼️

 

 

ストローを始めて、

約10日で

こぼさずに飲めるようになりました👏

 

 

 

もっと月齢が進んでる子だと、

2,3日でマスターした❗️という意見もききます🔅

 

 

そこで、

ストロー練習用として購入したのが、

 

『リッチェル 

アクリア コップでマグ ストロータイプ』 💚💛

 

 

私はこの商品を、『ママリ』というママの為の掲示板で知りました (アプリ無料登録出来ます✌️)

 

子育てに関する質問をして、

全国のママたちが親身になって答えてくれる掲示板です🙈

 

結構長文でしっかりとした回答が来ますよ🤱

みなさん優しいです😍

 

 

そしてこちらが、紹介してもらった

リッチェルの❗️ストローマグです⤴️⤴️



赤い蓋の部分を押すと

中のお水が出てきます🤗

 

赤ちゃんが吸う作業を補助して、

『吸えばお水が出てくるんだ』

 

と認識してくれるようサポートするマグになります‼️

 

 

娘も最初は吐き出したり、

吸い過ぎてむせたりしましたが、

吸うという行為自体は1日目から出来ていました🥰

 

補助のおかげです🎵

 

 

しかも、コップを逆さまにしても

ストローからこぼれてこない・・😮

 

 

すごいですよね💯

 

 

めっちゃオススメしたい‼️‼️

 

って思っちゃいました😍

 

 

特に 

これからストロー練習・離乳食を始めるママ達に使ってほしい⤴️⤴️

友達にもオススメします♥️

 

 

 

娘がストローを覚えてからは、

熱中症対策として15分おきに1回の間隔で 

ちゅ~❗️と吸わせています٩(🔥▽🔥)۶

 

 

2つ売りのものを購入して、

頑丈な大きい方は、お出かけ用に💛

小さい練習用は、離乳食のぶぶとして💛

 

両方しっかり使っています

ストローの形が一緒なので混乱はしません🔅🔅

 

是非使ってみてほしいです☺️👏

 

 

 

昨日の投稿は少し真剣でしたからね、

今日は明るく➰ってことで

 

ではまた➰💚

 

                                                  • -

💜ファムズ ベビー💜

お子様👶用のスキンケア用品です。

おかげでほとんど乳児湿疹が出ませんでした😍

少しお値段しますが、かなりオススメです♪

1本で2ヶ月くらい使えます(お顔のみ)👌🤱

楽天

Amazon

                                                        • -

私が3年前から買っている

おすすめのキャットフード✩

愛猫ちゃんの毛並み、めっちゃ良くなりますょー❗️♥️

○○ちも固くなります🤗

[rakuten:higopet:10077431:detail]



atasio.hatenablog.com