つみたてNISA☆30代主婦 あたんsioブログ👶

0歳児子育てママ 収入源を増やす為、9月からつみたてNISAを始めます! 家計簿収支、つみたてNISA、住宅ローン、子育てについてのブログをまとめていきます!✩.*˚ メインはつみたてNISA◎ 投資のブログは素人には難しい(;´Д`) じゃあ素人がどのように資産運用できるかをまとめるブログにしていこうと思います❁⃘*.゚保護猫2匹います★保護活動興味あり♪(^^)/

住宅ローンとダブル家賃②補強コンクリートブロック

 


ご訪問ありがとうございます🤗

2020年9月よりつみたてNISAを始めます!

素人でも運用出来るのか。

家計簿・住宅ローンのことなどUPしていきます♡♡

 

NISAでちょっとでも家計の足しに出来るかな?

-------------------------------

0歳児子育てママ 育休中   30代の沖縄人

専門学校卒 ・特別な資格なし

職歴 ホテルスタッフ

学生の頃に勉強を頑張ってこなかった一般人です(笑)



★家族構成★

パパ38歳 建築関係の会社員

あたん31歳 育児休業

娘0歳 甘えんぼ中


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中です💛
良かったらクリックお願いします💚🙇‍♀️

 ✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱

 

こんにちはヽ(^0^)ノ

昨日に引き続き

住宅ローンのお話です✩.*˚

 

 

CBで造る予定の我が家は

 

 

工事期間が早くても約半年~の予定です。

 

工事期間には、

途中途中で着工金・中間金などを払わないといけません🔅

 

 

 

 

そこで、

つなぎ融資をしようか検討しています、

というか、つなぎ融資しかないかな🥺

 

土地ローンと、建物ローンが別組みになるので、

工事中は、

建物工事代をつなぎ融資で立て替えててもらう1⃣

建物完成時に元金の返済がスタートする2⃣

 

という流れになるでしょうか🤔❓

 

 

 

 

つなぎ融資は、

工事期間中の着工金などを銀行に立て替えてもらう方法で、

工事費❌それにかかる数%の利息のみを銀行に払ったら可能です😅

 

 

その間、ローン元金の支払いは発生しません⚠️

 

 

つなぎ融資中の金利は上がります

2~4%が平均らしいです(;´Д`)高い❗️

 

利息のみの支払いだとしても数十万はかかります😨💬

 

 

つなぎ融資、、、もったいない‼️

私は聞いた瞬間そう思ってしまいました🚫

 

 

でも着工前に住宅ローンを組める銀行は少ないみたいですね(´・ω・`)

私が契約した銀行もその話はしてきませんでした😨

 

 

 

 

 

つなぎ融資しないで銀行に立て替えてもらうには❓

 

着工金は自分で現金で出して

中間金から借りれないか相談するとか❓ (無理かな笑)1⃣

 

工務店に支払いを待ってもらえるか頼むとか❓

(え、いけるんですか??)2⃣

 

 

 

 

調べたところ⬆️2つでしたが、

他に方法あったら知りたいです🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

補強コンクリートブロック造🔅💛

 

 

 ではまた〰️🔅

 

 

 



                                                  • -

💜ファムズ ベビー💜

お子様👶用のスキンケア用品です。

おかげでほとんど乳児湿疹が出ませんでした😍

少しお値段しますが、かなりオススメです♪

1本で2ヶ月くらい使えます(お顔のみ)👌🤱

楽天

Amazon

                                                        • -

私が3年前から買っている

おすすめのキャットフード✩

愛猫ちゃんの毛並み、めっちゃ良くなりますょー❗️♥️

○○ちも固くなります🤗



総合旅行予約サイトの楽天トラベル