つみたてNISA☆30代主婦 あたんsioブログ👶

0歳児子育てママ 収入源を増やす為、9月からつみたてNISAを始めます! 家計簿収支、つみたてNISA、住宅ローン、子育てについてのブログをまとめていきます!✩.*˚ メインはつみたてNISA◎ 投資のブログは素人には難しい(;´Д`) じゃあ素人がどのように資産運用できるかをまとめるブログにしていこうと思います❁⃘*.゚保護猫2匹います★保護活動興味あり♪(^^)/

ジュニアNISA始めます❗️❗️

 


ご訪問ありがとうございます🤗

2020年9月よりつみたてNISAを始めます!

素人でも運用出来るのか。

家計簿・住宅ローンのことなどUPしていきます♡♡

 

NISAでちょっとでも家計の足しに出来るかな?

-------------------------------

0歳児子育てママ 育休中   30代の沖縄人

専門学校卒 ・特別な資格なし

職歴 ホテルスタッフ

学生の頃に勉強を頑張ってこなかった一般人です(笑)



★家族構成★

パパ38歳 建築関係の会社員

あたん31歳 育児休業

娘0歳 甘えんぼ中

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中です💚良かったらクリックお願いします🤗

 ✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱



こんにちは🖐

今日は、ジュニアNISAについて🎵



これから、つみたてNISAに加えて、

ジュニアNISA始めます❗️



こども名義の投資信託です☺️



今年から始めて、

一番教育費がかかる時期に売却して使おうと思います。

15年後くらいですかね➰🔅




2週間ほど前に、届いた申請書に住民票、マイナンバーカードのコピーなどを添付して、郵送しました🙇‍♀️



承認までもう少しかな🤔❓




今年から満額80万を

2023年までの4年間を新規投資するとして、

上限が320万円ですね🎵



来年からスタートなら、

3年間でも240万円は積み立てられるってことですね(2023年で新規投資が廃止になります)😮




銘柄はこれから決めるのですが、

色々YouTubeなどを見る限り、

米国株式か、全世界株式ファンドになると思います♥️





我が家の娘ちゃんは0歳児👶なので、

20歳になるまでは非課税で保有が可能となります♡♡



例えば、2023年までに

総額320万円買い付けたとして、

そこから19年間にかかる分配金や、

福利で上乗せされた利益が非課税になるということですね😮‼️




法改正により18歳未満でも引き出しができるようになりました🤗

(もちろん非課税です//2024年から引き出し可能)



でも、15年ほどは運用したほうがいいらしいです

その方が福利が大きく、収益グラフも大幅に上がるみたいですよ🙈💛





これからの日本や、

世界も15年後にどうなっているのかは

誰も想像が出来ないと思います🥺⚠️




ですが、、🚫

今は‼️

預金する余裕があるならそれを元手に増やしたら❓



という制度を国が提供してくれているので、

乗っかっちゃおうかな~🤔

心配しすぎて、銀行に眠っているだけでも増えないしね~☺️



という考えて、

今回つみたてNISAや、

ジュニアNISAを始めることにしました🙇‍♀️❗️





しかも、

ジュニアもつみたてNISAも満額でいく予定です💚

つみたてNISAは、

家計が苦しくなったら積み立て額を減らせますし🙈




我が家の貯蓄額目標は

月に20万円🎵←(その分カツカツで生きます笑)

つみたてNISA・33333円

ジュニアNISA・66666円(2023年まで)



NISAに10万円まわすことになりますね




プラスで

iDeCo・23000円

旦那名義のつみたてNISA・33333円



合計156,332円を運用していくことになります😮



毎月15万・・足りるかな?😓



大きい出費が出たときなんかは

足りなくなるので、

その時は今ある貯金から補填になるでしょうか❓🤔



貯金➡️資産運用ベースになっていくんですね💛





いずれは、

事業をおこしたり、副業で収入を増やしたいです🥰




最後に➰

ジュニアNISAは2023年までですが、

2024年からは普通の銀行口座に貯金していく❓

それともまた別の非課税投資枠が出てくるのでしょうか❓🤔



そこは楽しみに待ちましょうかね💯😍




 早く口座開設されてくれ➰❗️

では🖐

atasio.hatenablog.com

                                                  • -

💜ファムズ ベビー💜

お子様👶用のスキンケア用品です。

おかげでほとんど乳児湿疹が出ませんでした😍

少しお値段しますが、かなりオススメです♪

1本で2ヶ月くらい使えます(お顔のみ)👌🤱

楽天

Amazon

                                                        • -

私が3年前から買っている

おすすめのキャットフード✩

愛猫ちゃんの毛並み、めっちゃ良くなりますょー❗️♥️

○○ちも固くなります🤗


にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村