つみたてNISA☆30代主婦 あたんsioブログ👶

0歳児子育てママ 収入源を増やす為、9月からつみたてNISAを始めます! 家計簿収支、つみたてNISA、住宅ローン、子育てについてのブログをまとめていきます!✩.*˚ メインはつみたてNISA◎ 投資のブログは素人には難しい(;´Д`) じゃあ素人がどのように資産運用できるかをまとめるブログにしていこうと思います❁⃘*.゚保護猫2匹います★保護活動興味あり♪(^^)/

住宅ローンとダブル家賃①補強コンクリートブロック

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中です💚
良かったらクリックお願いします🙇‍♀️💛

✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱

こんにちは🤗


今日は我が家の住宅ローンについてお話します



私たちは、去年、諸経費込みの売り土地を

『1,750万円』

で購入して、只今絶賛支払い中です❗️🤣



土地を決済してから半年

建物はまだ建ってません🙈🙈



着工もまだです😅

 (わけありです(´;ω;`)前の住人がどいてくれない笑)





ただ、土地の支払いはスタートしています‼️



まずは土地だけのローン



1,750万円を35年で組みました⚠️

頭金50万 

金利0.75%



月々の支払い『47,000円』です



安く感じます・・か❓❓



ただ、それに加えて

賃貸マンションに住んでいるのでダブル家賃が発生しています⚠️



月々『69,084円』です‼️



足して『116,084円』になります‼️



高い➰

高いですよね➰➰



しかも着工が始まってしまったら、

(年明けには可能かも🔅)





ダブルダブル家賃?(笑) 

住宅の支払いがドカンと増えます😨🚫



げげげげげげげげ➰

やばいやばいやばいやばい➰‼️







我が家は【CB:補強コンクリートブロック造】 

の家を建設しようと思っています

建物代が『2,300万円』くらいなので

(設計途中なので概算です)



住宅ローンの合計 4,000万円





の予定です🤗

ちょっと高かったかなぁ➰

結構住宅費にお金をかけました‼️



補強コンクリートブロック造は

昔、沖縄で外人住宅が造られた時に流行ったつくりでして、

外壁をコンクリートブロックを積みあげてつくる建て方です





CB造の数は少ないですが

旦那がそれがいいと言ったので CBになりました🔅

しかも佐官せず、

コンクリートブロックを見せる造りにするそう❗️

それを白で塗ります🤔



想像つきますか❓





 これです。


f:id:atasio:20200818233903j:plain




どうでしょうか❓❓





沖縄の住宅といえば、

今まで木造がほとんどなかったんですよね🙄

ほとんどが鉄筋コンクリートRCです💛



ですが最近では木造の建売住宅がたくさん建って、

沖縄人の木造のイメージも払拭されてきていると思います🤝♥️



ただ、何件か、台風で天井が飛んだこともあるみたいですね😓🚫





長くなったので

住宅ローンの詳細は次回にしようと思います(=・ω・)ノ





では~😍


                                                  • -

💜ファムズ ベビー💜

お子様👶用のスキンケア用品です。

おかげでほとんど乳児湿疹が出ませんでした😍

少しお値段しますが、かなりオススメです♪

1本で2ヶ月くらい使えます(お顔のみ)👌🤱

楽天

Amazon

                                                        • -

私が3年前から買っている

おすすめのキャットフード✩

愛猫ちゃんの毛並み、めっちゃ良くなりますょー❗️♥️

○○ちも固くなります🤗