つみたてNISA☆30代主婦 あたんsioブログ👶

0歳児子育てママ 収入源を増やす為、9月からつみたてNISAを始めます! 家計簿収支、つみたてNISA、住宅ローン、子育てについてのブログをまとめていきます!✩.*˚ メインはつみたてNISA◎ 投資のブログは素人には難しい(;´Д`) じゃあ素人がどのように資産運用できるかをまとめるブログにしていこうと思います❁⃘*.゚保護猫2匹います★保護活動興味あり♪(^^)/

猫ちゃんを助けたい‼️支援のお願いですm(_ _)m

 


ご訪問ありがとうございます🤗

2020年9月よりつみたてNISAを始めます!

素人でも運用出来るのか。

家計簿・住宅ローンのことなどUPしていきます♡♡

 

NISAでちょっとでも家計の足しに出来るかな?

-------------------------------

0歳児子育てママ 育休中   30代の沖縄人

専門学校卒 ・特別な資格なし

職歴 ホテルスタッフ

学生の頃に勉強を頑張ってこなかった一般人です(笑)



★家族構成★

パパ38歳 建築関係の会社員

あたん31歳 育児休業

娘0歳 甘えんぼ中

 ✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱

 今日は、病気と戦っている助けたい猫ちゃんのことで
アップしたいと思います🙇‍♀️


難病!猫伝染性腹膜炎(FIP)になったルイちゃんをどうかご支援下さい!
camp-fire.jp
https://camp-fire.jp/projects/view/296826


期限まであと1日です。

是非、皆さまのお力をお貸しいただけませんでしょうか❓😣


⬆️
Twitterでこの猫ちゃんを知り、
私も微力ながら支援をさせていただきました🙇‍♀️


この、
猫伝染性腹膜炎
通称 『FIP』という病気は、


コロナウイルスが原因で
発症してしまいます。


コロナウイルス自体は、
そんなに珍しくなく、
野良猫ちゃんなら普通に持っているウイルスです🖐


(人間にはうつりません)



ですがこの
FIPという病気は、
コロナウイルスが突然変異を起こし、
強い病原性を持つウイルスになってしまう病気のことです。

(猫コロナウイルス所持猫の中でも10%以下)😷


FIPは不治の病 と言われてきました。
致死率ほぼ100%でした😰


可哀想ですよね。
私も猫好きなのに、
この病気のことは知りませんでした。


ですが、去年、
知り合いの猫ちゃんをこの病気で亡くしました。



そして今回
またTwitterでこの子の事を知り、
いたたまれない気持ちになりました🥺

f:id:atasio:20200827005307j:plain

以前はFIPになってしまうと、
薬で緩和して少し延命する方法しかなかったのですが、
今は治療薬が開発されています。


そのお薬によって、
80%程の猫ちゃんが回復しています❗️



ただ、

とても高額‼️‼️



なんです😓

日本ではまだ普及していないお薬、
協力病院も少ないです😣



薬の量は体重で決まるのですが、
完治するまでに
薬代が80万円-150万円ほど。
ほかに、診察費なども合わせると😣


かなりの治療費💊になります。


この猫ちゃんの飼い主さんは、
クラウドファンディング
支援をお願いしていますが、
足りていない状況です🥺



もしこのブログを見た方、
良ければ
少しの金額でもいいので
支援をしていただけませんでしょうか❓🙇‍♀️



 猫ちゃんが元気になって、
 飼い主さんの負担が少しでも和らげられたら嬉しいです。🙇‍♀️



あと1日ですが、
ご協力よろしくお願いいたします🥺

camp-fire.jp

f:id:atasio:20200827005234j:plain
小さいですが、協力病院一覧です⬆️
https://m.facebook.com/pages/category/Product-Service/Mutian-ASIA-801346880247796/posts/m.facebook.com

facebookページ

https://www.fipcat.comwww.fipcat.com



✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱
5ヶ月でストローマスター‼️
かなりオススメの商品です♥️♥️
コップでマグ🎵ストロータイプ

                                                  • -

💜ファムズ ベビー💜

お子様👶用のスキンケア用品です。
おかげでほとんど乳児湿疹が出ませんでした😍

少しお値段しますが、かなりオススメです♪

1本で2ヶ月くらい使えます(お顔のみ)👌🤱

楽天

Amazon

                                                        • -

3年前から購入💰している、
穀物不使用🔅のキャットフード🐱

愛猫ちゃんの毛並み、めっちゃ良くなりますょー❗️♥️

○○ちも固くなります🤗


atasio.hatenablog.com
atasio.hatenablog.com
atasio.hatenablog.com
atasio.hatenablog.com
atasio.hatenablog.com