つみたてNISA☆30代主婦 あたんsioブログ👶

0歳児子育てママ 収入源を増やす為、9月からつみたてNISAを始めます! 家計簿収支、つみたてNISA、住宅ローン、子育てについてのブログをまとめていきます!✩.*˚ メインはつみたてNISA◎ 投資のブログは素人には難しい(;´Д`) じゃあ素人がどのように資産運用できるかをまとめるブログにしていこうと思います❁⃘*.゚保護猫2匹います★保護活動興味あり♪(^^)/

乳幼児突然死症候群 (SIDS)とベビーセンサー

 


ご訪問ありがとうございます🤗

2020年9月よりつみたてNISAを始めます!

素人でも運用出来るのか。

家計簿・住宅ローンのことなどUPしていきます♡♡

 

NISAでちょっとでも家計の足しに出来るかな?

-------------------------------

0歳児子育てママ 育休中   30代の沖縄人

専門学校卒 ・特別な資格なし

職歴 ホテルスタッフ

学生の頃に勉強を頑張ってこなかった一般人です(笑)



★家族構成★

パパ38歳 建築関係の会社員

あたん31歳 育児休業

娘0歳 甘えんぼ中

 ✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱✱




突然ですが、

乳幼児突然死症候群 


通称 SIDS(シズ)


って知っていますか❓



お子さんをもつお母さんでしたら聞いたことはあると思いますが💬

今まで元気だった赤ちゃんが、眠っている間に突然死してしまう病気です😨



めちゃくちゃ怖いですよね💬(>_<)



年間、日本で100人以上の赤ちゃんがこの病気で亡くなっています🚫



※生後2ヶ月から6ヶ月の乳児に多い 

(特に3ヶ月前後)

この期間は体内の免疫が弱まってくる時期で、

睡眠💤リズムの乱れや風邪などの外界からの攻撃に弱くなります⚠️

尚且つ、脳や心臓の状態ががグラグラ、安定していません。⚠️





※うつぶせ寝が影響する💬

うつぶせ寝をして息苦しさを感じると、

普通だと首を動かして回避します

SIDSの赤ちゃんは、

脳幹部にある、呼吸や心臓を調節する神経に障害があり、

この息苦しさを感じる機能が鈍っていて、気づかずに眠り続けてしまう=亡くなるという結果に繋がっています⚠️





※タバコが影響する

ニコチンは、心臓や呼吸を調節する脳に障害が起きやすく、

うつ伏せ寝で息苦しくなっても気づかない状態になりやすいです。

妊娠中の喫煙や、受動喫煙でその影響をもろに受けてしまうんですね😓

そういった赤ちゃんはSIDSになる確率が上がります🚫




 上記のような条件が揃うと、SIDSになりやすいようです🤱⚠️




 他にも、

ミルクより、母乳の方がSIDSになりにくい🌀

寝室は親と同室、 別寝具で寝かせる (添い寝は避ける)🌀



と言われています。



母乳がいい理由は諸説ありますが、

これは絶対!という断言が出来ないそうです🚫

確率が下がる。くらいのことです🤔



ちなみに現在では、

どの赤ちゃんが、

SIDSになりやすいかどうかの判断はまだ出来ないようです🌀😓



 ⬇️⬇️

乳幼児突然死症候群の事を知って怖くなった私は、

ベビーセンサーを購入しました。




ベビーセンサー (ベビーアラーム)❗️

例えばこれです🌀



ベビーセンス1⃣

スヌーザヒーロー2⃣




 ベビーセンサーは、

赤ちゃんが寝ている時につける

心音モニターです。

呼吸音・動作を感知して、

呼吸が数十秒止まったり、動かないでいると、



警報アラームで教えてくれます❗️('Д')





私は、ベビーセンスを購入しました。←実際に産院でも使われているものです。



ベビーセンスは、

ベッドのマットレス下・布団下につけるタイプです☆

感度がとてもいいです

ちゃんと拾ってくれます🔅🤗

実験で、重いものをただ置いたり、

赤ちゃんをその場所から離すと、30秒ほどで鳴ります❗️



クチコミ評価も高いです🔅

レンタルもあります🔅



お値段はしますが、

私は買って良かったです💛🥺



スヌーザヒーローは、お腹につけるタイプです💚



⬇️⬇️

ベビーアラームは、

子供が寝返りをした頃の、

お母さんの役にたってくれると思います‼️



何より、お母さんが、安心して寝れます‼️



生後3、4ヶ月は、

お母さんも慢性的な寝不足に苦しんでいると思いますが、

本当に睡眠💤の質が上がりました‼️





安心をお金で買う🤝ことになるんですが、

私はかなりオススメします‼️🎵







 ではまた🤱


                                                  • -

💜ファムズ ベビー💜

お子様👶用のスキンケア用品です。

おかげでほとんど乳児湿疹が出ませんでした😍

少しお値段しますが、かなりオススメです♪

1本で2ヶ月くらい使えます(お顔のみ)👌🤱

楽天

Amazon

                                                        • -

私が3年前から買っている

おすすめのキャットフード✩

愛猫ちゃんの毛並み、めっちゃ良くなりますょー❗️♥️

○○ちも固くなります🤗



atasio.hatenablog.com