つみたてNISA☆30代主婦 あたんsioブログ👶

0歳児子育てママ 収入源を増やす為、9月からつみたてNISAを始めます! 家計簿収支、つみたてNISA、住宅ローン、子育てについてのブログをまとめていきます!✩.*˚ メインはつみたてNISA◎ 投資のブログは素人には難しい(;´Д`) じゃあ素人がどのように資産運用できるかをまとめるブログにしていこうと思います❁⃘*.゚保護猫2匹います★保護活動興味あり♪(^^)/

我が家の家計簿♪♪

つみたてNISA・我が家の家計簿公開!!



こんにちは、あたんです。←ニックネームですすみません(笑)

9月より、主婦が家計を支えるためにつみたてNISAを開始します。



9月が待ち遠しい・・・



今日の本題です☆

今日は、うちの家計簿を見てやってください・・

というのも、家計簿をちゃんとつけたのは先月7月からなんです(^^;



これまでは、貯金10万くらい出来たらどうにかなるかなーと、何も考えてませんでした。

【こどもの教育費】というものが完全に抜けてました!



住宅ローンを組む際に家計収支の見直しをしたところ、教育費というワードにたどり着き・・

『このままではだめじゃん!!!!!!やばっ!!!』

となりました。



家計簿を見てもらってアドバイスなどがあれば教えてくださいませ~!



★我が家の家計簿★

f:id:atasio:20200815111543j:plain
7月家計簿!







完全な赤字ですね。
・・・!!

ボーナスは含んでない家計簿になりますが、

生活費の【外食費】と【買い物】が・・



貯金を20万以上したいのに、14万円しか出来ていません。。・・つみたてNISA出来んやんけ!!!(# ゚Д゚)

今までもこんな感じの家計簿でした。なので焦っております(^^;

はぁ~先月までの自分を殴りたいww





最後に・・

こども貯金を多く見積もってます。まあ、調べた結果こうなりました(笑)

教育費の概算は別ブログで書きますね。

果たして計算はあたっているのか・・

はぁ~適当な性格がでてますね。(笑)自分でも南国の特徴が出過ぎて笑えます☺



アドバイス諸々、今後ともよろしくお願いします。(^^♪ 



ブログを見てくれてありがとうございました。

では~~